かぜにはとにかくかぜ薬?(2)薬でウィルスは殺せない!

さて前回は

かぜ薬はかぜで出でくるいろんなつらい症状をおさえてくれる薬で

残念ながら かぜを治してくれる薬じゃないってことでしたね!

かぜにはとにかくかぜ薬?薬で楽になっても治りが遅くなる!

普段「かぜかな?」って感じるのはやっぱり

熱、鼻水、鼻づまり、せき、のどの痛み、身体のだるさ

などの症状やその気配?を感じたときですよね

だからその症状を解消してくれるかぜ薬でかぜが治った!!っておもちゃうんですが

その症状はかぜの結果であって原因ではないんです\(◎o◎)/

じゃあそもそもかぜの原因って何でしょう?

それは 「ウィルス」 です。

このウィルスは乾燥が大好きなので乾燥しやすい冬にかぜがはやりやすいんですね!

実はこのウィルスっていうやつはかなり難敵で今のところやっつけられる薬は見つかっていません(はずです・・・)

ってことでいろんなかぜ薬はウィルスはひとまず無視してかぜでおこる症状を抑えるために作られているんです。

でも人間にはこのウィルスもやっつけれくれる素晴らしい免疫力を持っているんですよ!

実は「全くかぜをひかない」って言う人でも1年に5~6回はこのかぜのウィルスに感染していると言う説もありますが、かぜをひきやすい、ひきにくいはこの免疫力が大きく関係します。
当然回復にも関係してきます。

実は 熱、せき、鼻水などのかぜの症状は

残念ながら免疫力がおちていてウィルスの感染を許してしまった!

って時に免疫力を上げたり、侵入を防ぐ為の身体の反応だったんですw(°0°)w

カイロプラクティック院のブログのはずが、なぜかかぜの話が続きますが(^-^;A

この続きはまた次回に・・・

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。