※要注意 高血圧は『サイレントキラー(静かなる殺し屋)』

脳出血は誰にでも起こり得る?

最近、某女性ファッション誌のモデルの方が脳出血で急死されてしまったことをテレビで知りました

今までその雑誌は読んだことがなかったのですがまだ年齢も21歳と、とても若いこともあり私自身ショックを受けました

その方が何故脳出血を起こしてしまったか。先天的なものがあったのかもしれませんが詳細はわかりません。

でも、私達もひとごとではないということを意識しなければならないと思います

脳出血とは

脳出血とは高血圧や動脈硬化が進み、もろくなった血管が圧力で破れて出血してその血液が脳を圧迫し、脳の機能に障害を与えてしまうというものですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

出血の場所と程度のよりますが、重いものでは死亡してしまいます。

軽くても、顔面や手足の麻痺、言語障害など回復した後も後遺症が残ることもあるんです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

高血圧は『サイレントキラー(静かなる殺し屋)』

その原因は、ほとんどが高血圧によって引き起こされますΣ(`□´/)/

「高血圧なんて年とればみんななるもんだ( ̄‥ ̄)=3 フン」

とか

「高血圧ぐらいなら怖くない(`ヘ´) フンダ!!!」

と思っている方

要注意ですよ

高血圧は『サイレントキラー(静かなる殺し屋)』と呼ばれるくらい危険なやつなんです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

高血圧対策を

対策としてはご存知の方も多いかもしれませんが

1:食事の塩分を控えめに

2:血圧を下げてくれるカルシウムを豊富に含む食品[焼き海苔、昆布、ごまなど]   を意識的に摂ってください

3:適度な運動を心がけてください

4:睡眠と休養などでストレスの解消をしてください

5:お酒の飲みすぎ、喫煙もできれば控えてください

確かに一朝一夕で治すのは難しいと思いますが少しずつ取り入れてみてはいかがですか(・∀・)つ

ちょっとした意識の変化で体には大きな変化をうみます

健康を継続するには日々の体のケアが大切です

その方の死が私自身の健康に対する考え方をもう一度見直させてもらう機会をもらったような気がします

急逝されたモデルの女性に心からご冥福をお祈りします

今週もブログを読んで頂きありがとうございました

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================