健康とはこころと身体が共に健康である必要があります

こんにちは もりりんです

もう秋の足音が聞こえてきそうな割と涼しい日になりましたね。

いかがお過ごしですか?

今日は『心と体』についてお話させていただきます。

みなさんは「健康な人をイメージしてみてください。」と言われた時どんな人物像を思い描きますか。

ちょっと思い描いてみてください・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どんな人を想像しましたか

ちなみに僕のイメージした人は体格は適度に筋肉がつき、小麦色に焼けた肌、こぼれる白い歯で爽やかな笑顔。こんな人を想像しました。

骨格屋のみんなにも聞いたところ。( ´∀`)つ

筋肉など肉体的な状態はみんな言っていましたが、他にみんなに共通していたことは
「笑顔」や「楽しそう」など表情もみんなあげていました。

健康な人のイメージに表情はかなり重要な要素として挙げられるのではないでしょうか

みんながイメージしたような自然な笑顔は体だけではなく心も充実し、前向きでなければできませんよね。

こんな風に、「健康」をイメージするときは、心と体の両方をつなげて考えることができます。

では、もし心と体のどちらかが、
あなたが今想像した「健康」な状態でなかったら…
こんなことを考えたことはありますか?

難しく考えなくても、体は正直者なんです

落ち込んでいるときには、背中が丸まり体全体が落ち込んでいませんか。
体がとてもつらいときには、ネガティブで後ろ向きな考え方をしがちではないですか。

心と体はリンクしているんです。

例えば、
心が落ち込んでしまっているときに背筋を伸ばし上を向いてみてください。不思議と気持ちが晴れてきます。

では、体がつらい時にポジティブで前向きな考え方をすれば体の痛みはカバーできるのでしょうか。

それはつらさの程度によって変わってきますよね。

でも注意していただきたいのは、カバーしようとして無理をしてしまうことです。
体がつらいときに無理に笑顔を作っても、体の問題の根本的な解決にはならないですよね。
骨格屋では、体の状態をしっかりと説明し、
あなたの元気をサポートすることを使命としています。
もっと体を良くしたい!元気になりたい!と思っている方は是非、骨格屋にご相談ください

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/不定休
=======================