出来たら超人!?使える小ネタ「薬指を離してみて下さい。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさ~ん、お待ちかねの木曜日がやってきましたよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も西口店中北がプチ情報をお届けします

今日は25日の木曜日
給料日の方も多いのではないでしょうか

「給料日だから、ちょっと一杯・・・」

なんて、上司に誘われて夜の街に繰り出すことになるかもしれませんね

「でも、話すことないんだよな~・・・。かといって断れないし・・・。」(’A`|||)

そんな時に使えるかもしれない小ネタを1つお教えしましょう

これを使えば場が少しだけもつし、もしかしたら、その知識を買われて給料アップも期待できる(うそです)

では、さっそくいってみましょう

まず、下の写真のように手を合わせてみてください。

手印1

1.両手の指先をお互いに合わせて、
2.その状態から中指だけ第2関節(指先から2つ目の関節)まで曲げて、合わせてください。

準備はこれだけで完了

さあ、ではここから薬指だけを離してみてください

あれ・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・動かない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

では、同じように親指・人差し指・小指もやってみてください。

こちらは簡単に離せますね

「何で薬指だけ離せないの」?q|゚Д゚|p

その謎は、「腱間結合(けんかんけつごう)」
にあります

人差し指~小指を後ろに反らすのは、主に「指伸筋」という筋肉が行います

そしてこの筋肉は、隣同士が「腱間結合」でつながれています

そのため、1つの指が曲がると、「腱間結合」によってその両脇の指の「指伸筋」が引っ張られてしまい、指を反らすことができなくなってしまいます

でも、人差し指と小指には、それぞれ「示指伸筋」「小指伸筋」という別の筋肉が付いているため、反らすことができるんです

反対に、中指と薬指には「指伸筋」しかないので、金縛りにあったように動かない、というわけです

曲げる指を、人差し指か薬指にすると中指が、中指か小指にすると薬指が動かなくなるので、それぞれ試してみてください

「酔っ払ってるからできないんじゃ~」(`Д´) ムキー!

と言う人には、翌日にもやってもらいましょう
きっと、同じ結果になりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、骨格屋の施術は飲酒されてる方は受けられませんので、ご来院の前には控えてくださいね

それでは、今週のブログはここまで

みなさん、また来週お会いしましょう~( ´∀`)つ

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
http://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/不定休
=======================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

ブログ内の検索

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

コメントを残す


thirteen − 2 =