オススメのお店をご紹介していただきました(#^.^#)

どーもーもりりんです。
今日は特別編と言うことで水曜日にやってまいりました。

今回のブログはオススメのお店紹介です。

スタッフからの紹介ではなく骨格屋で発行しておりますニュースレター『コツコツタイムズ』を読んでいただいた患者さんからお店紹介をしてただきました。(*゚∀゚)っ

本当にうれしかったです。ありがとうございました。(*´∇`*)

早速先週の日曜日にそこのお店に行ってきましたのでそのリポートの模様をお送りしたいと思います。

ちなみにお店はさいたま市南区にあります『土合やぶ(つちあいやぶ)』さんというお蕎麦屋さんです。
ピークの時間を避けたかったので17時位に車でうかがいました。後程地図は掲載しますが通りから一本裏路地に入ったところにあるためちょっと分かりずらいところにありました。

まさに知る人ぞ知るといった感じで期待もたかまります。

写真の看板は大きく見えますが実際はもっと控えめです。

店内に入るとお酒がずらっと並んでおりご主人のお酒にもこだわりがあることがうかがえます。

お座敷に通していただきました。照明が少し落とされ落ち着いた大人の雰囲気でした。
メニューはお蕎麦以外にも充実していてお蕎麦が食べられない方でも安心して行けると思います。

そしてメインです。
注文の際に「お蕎麦の太さはどうなさいますか?」と聞かれてお蕎麦屋さんで初めてのことだったので
「太さが選べるんですか!?」とびっくりしてしまいましたが丁寧に説明していただき
極細


の中から極細と太の二種類を頼んでみました。

しかし、写真を撮り忘れる大失態をしてしまいました。すみません。゜(´Д`)゜。

最初に太いお蕎麦がきました。こしがしっかりしていて、薬味はねぎとワサビでシンプルですが蕎麦を際立たせてくれる役割をしっかりとしていて主役がより際立ちます。

次が極細です。イメージがつきませんでしたが確かに極細でした。これは是非実物を見て欲しいです。そして、意外なことにその細さにも関わらずこしがしっかりとしていてびっくりしました。味はもちろんおいしいです

また(たぶん)女将さんはとても親切な応対で15分くらいしか居なかったのですが温かいお茶を3回も取り換えてくれました。お茶だけじゃなく心も温かいんだなと思いました

ご主人にコツコツタイムズへの掲載のことを伝えると快く承諾していただき、「わざわざお越しいただいてありがとうございます。」と、とても律儀な方で笑顔がとってもチャーミングな優しい方でした。

僕は次回も行きたいなと思いました。お近くの方や気になった方は是非行ってみて下さい。

最後にお店の詳細です。

△市立白幡中学校すぐ裏です。(お店の名刺から抜粋)

『土合やぶ』
電話: 048-862-4848
定休日:    火曜日
営業時間:11:30~20:30(日、祝は21:00まで)

※地図も持っていかれることをおすすめします。迷いやすいと思います。

他にもこんなところがあるよなどオススメのお店があればご紹介してください。出来る限り直接そこへリポートしにいきます。
また『土合やぶ』さんはコツコツタイムズ4月号で改めてご紹介させていただきますので気になる方はコツコツタイムズでも確認していただけます。

来週も骨格屋ブログを読んでいただきありがとうございました。
もりりんでした。(・◇・)ゞ
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================