初めての方!! 勇気はいりませんよ。骨格屋のご紹介です。

皆さん、こんにちは、2月から筋トレを始め半年後の8月1日には「松田翔太さん」のような細マッチョを密かに目指している増田です。

そんな冗談ははさておき、いつもブログをご覧になってくださってありがとうございます。

今回は、骨格屋に来ようと思っているけれど、どうも入りづらいと思っているあなたに(結構多い)に、向けて書いてみたいと思います。
このブログを見ることで、少しでも骨格屋に気軽に入っていただけるようになれたら嬉しいです。

そもそもなんでこのようなことを書こうと思ったかというと、新しく来られた患者さんに「勇気をもって入って来ました」「入りづらかったけど頑張って入りました」と言われる方が結構多くありましたので、私としては「入りやすい骨格屋!!」というイメージがあったので「かなり差があるな、これはまずい」と感じたからです。

料金や場所、内容はHPに書いてあるのでそれを見ていただくとして、HPに書いていない店内風景や私たちが、あなたにどのようなことをお聞きするのか、また施術を担当するスタッフの泥臭い紹介を、事前に把握してもらえば少しは気軽に骨格屋のドアを開いていただけると考え数回に亘(わた)ってやっていきたいと思います。

それでは勇気を出していざ中へ ドキドキ

「こんにちは!!」と笑顔で挨拶いたします。

左から丑年の増田 丑年の井口先生 鼠年の山田先生 亥年の森先生です。

美味しいお水もどうぞ。

9:30 13:00 17:00 20:00の1日4回掃除をしています。

更衣室です。

受付の壁には患者さんとの写真とスタッフの写真とちょっとしたプロフィールが貼っています。

次にあなたのお体の状態を詳しくお聞きします。

お聞きする主な内容です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛みの場所はどこですか? ピンポイントか、この辺りか、場所がよくわからないとか今日は痛くないなどいろいろあります。

いつからですか?  今日から 1週間前  気がついたらなっていた。よくわからないってのも多いです。
痛みの質はどんな感じですか? 鈍痛 鋭い痛み はり感 こり感 シビレ 痛みは無いが違和感 これは表現が難しいと思いますが、そのままを伝えてください。

痛みの広がり方はどうですか? 足の方までとか、腕の小指側だけとか、細かく言っていただけると原因が早くわかります。

日内変動はありますか? 1日の中で痛みが変化するのか?ということですが、朝起きるときだけ痛くてあとは大丈夫とか、夕方、疲れてくると辛いだとか ずーと痛むだとか。

軽減、増悪要素がありますか? 身体を反るほうが辛いとか 動かしたほうが楽とか お風呂はいると楽とか、軽減増悪要素がないのか、を伝えてください。

再発の有無はありますか? こんなことは初めてなのか、よくあることなのか、を伝えてください。

病院の受診はありますか? 診断名 診断結果 レントゲン MRI等あればお伝えください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ざっと簡単に書きましたが、状態によっては、さらに細かくお聞きすることもあります。

また来院の目的があればもっといいです。
「来週結婚式があるのでこのぎっくり腰を改善したい」とか「孫が来月生まれるからそれまでに腰を何とかしたい。」など個人的な思いがある方のほうが、私の経験上、改善が早く感じるからです。
また逆に、とりあえず症状がとれればいい、 一回受けてみたい…等々あなたの今考えているあなたの希望を伝えてください。

実際お話を聞いたあと、検査→ 原因の説明→ 施術→施術後の説明→着替え→お会計→次回の予約。
こんな感じで受付表記入からお会計までで1時間~1時間15分程度になります。

ということでいかがでしたか?今回は店内風景と私たちがあなたにお聞きする内容をお送りいたしました。
このブログを見て、あなたが少しでも「ちょっと行ってみようかなぁ」と思って頂けたら嬉しいです。
次回は骨格屋スタッフに泥臭い質問をしたいと思います。

もしブログをご覧になっている方で何か聞いてみたい質問があれば、お待ちしております。
次回のブログは2月の末か3月の始めです。ゴリじゃなく 細マッチョになりたい増田でした。
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================