「新型うつ病」は首に原因とする学会発足 雅子さまも? 治療で治せる

こんにちは骨格屋の井口です。

このタイトル
実はJ-CASTニュースのタイトルそのままです
https://www.j-cast.com/2012/02/19121144.html

とっても気になる記事で
何でも「新型うつ病」は精神病ではなく
首が原因で治せると主張する
「日本新型ウツ病学会」が
昨年の12月に発足されたとのニュースでしたw(゚o゚)w オオー!

首の問題を改善する事で
新型うつ病が治るという
論文でも発表されたのか

ということは、まさにカイロプラクティックの
得意分野じゃないか
と思って記事を読んではみたのですが・・・

” 学会理事長に就任した松井孝嘉・東京脳神経センター理事長 (脳神経外科) は
「首からの新型うつ病の最も典型的な患者は皇太子妃の雅子さまではないでしょうか。
毎年3万人超の自殺者の多くもこの病気であり、精神科では治らない」
と早期の対応の必要性を訴えた。”

との事

”雅子さまの症状に関しては、微熱や風邪症状、天候による変化、
のどの渇きやめまい、疲れやすい、不安感などが報道されていることから、
典型的な首からの新型うつ病であり、精神科治療では治る見込みがないことを
医師団に指摘したことも明らかにした。”

そうですから、どうやら
報道されている症状から
実際に雅子様を診察されたわけでもはなく
首からの新型うつ病と診断した
ということに(゚ロ゚;)エェッ!?

あまりに無責任な感じがしてしまうのは
私だけではないと思いますが

しかも
”毎年3万人超の自殺者の多くもこの病気であり、精神科では治らない”
とどうして言えてしまうのか全くわかりません

確かに自殺してしまっているわけですから
その方たちが精神科に通院していたのであれば
精神科では治らないというのはわかりますが

多くがこの病気かどうか?
はどうやって判断できるのかがわかりません

この方が言っているように
確かに首の問題が自律神経を介して
いろんな身体症状として出てくることはありえる
と思いますが・・・

どうも納得がいかず

こんなことを言っていても他の医師からは
相手にされないんじゃないだろうか?と思ってしまうのですが

よく考えてみると

「日本新型ウツ病学会」を発足して
雅子様もその病気で
従来の治療では改善せず
多くの方が自殺するまでに悪化してしまい
その症状のほとんどすべては「東京脳神経センター」で完治できる

となるとうつ病で悩んでいる方にとっては
かなりインパクトがあり飛びついてしまいそうです

実際の治療効果のほどはわかりませんので
なんともいえませんが少し冷静に判断する必要がありそうですね

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。