どうして痛みは突然やってくる!?急に痛みが出る原因は?

今日のテーマは「突然痛くなったんですけど

ある日突然痛くなるというとぎっくり腰がイメージしやすいでしょうか?

ぎっくり腰のきっかけと言えば

ちょっと重いものを持ったら・・・
うがいをしたら・・・
クシャミをしたら・・・ etc.

どれもちょっとした事がきっかけですがひどい場合は全く動けなくなるような痛みに襲われてしまいます

まさにある日突然悲劇が訪れるのですが・・・・

実は健康な体が突然痛くなることはほとんどありません(゚ロ゚;)エェッ!?

もちろん事故やスポーツ中のケガなどは別ですが・・・

ちょっとしたきっかけでおこる痛みは、自分では気付かないだけで着々と痛くなる準備が整えられていたっていうことですw(゚o゚)w オオー!

つまり実際痛みが出るか出ないかの違いはほんの少しだったりするので突然痛くなることもあるのですが

痛みは出てないけど危険な状態と本当に健康な状態にはかなりの差があります

つまり本当に健康な状態から突然痛くなることはまずないんですねw(゚o゚)w オオー!

「でも昨日までは調子良かったのに・・・」というあなた

“かえるをいきなり熱湯に入れるとあわてて飛び出るが、水から少しづつ温めていくと茹で上がるまで気付かない”

なんていう話がありますよね

まさにこれと同じで人間も日々少しずつたまっていく疲れには気付きにくいものなんです

かなり疲れている状態でも長年かけてたまった疲れは“いつもの感じ”として気付きにくいんですね(TдT)ノ

しかもその疲れは「年齢のせい」にして片付けられてしまうのですが(ρ゚∩゚) グスン

ということで

突然痛くなりました

っていう方は調子が良いか悪いかの判断が痛みがあるかないか

になってしまっていて限界まで来ていることがわからない
あるいはわかっていても無視してしまっているかのどちらかですw(゚o゚)w オオー!

ですので

突然痛くなるのは嫌だ

っていう方は体の変化にもう少し注意を向けて、ちょっと調子がおかしいな?と思ったら
軽い有酸素運動をする

ゆっくりお風呂に入る

ストレッチをする

しっかり睡眠をとる  etc.

早めにケアをしていくことが大切です

自力で回復できない自分がどんな状態かみてもらいたいっていう場合はカイロプラクティックケアをお勧めします
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。