健康の秘訣はバランス?これさえすれば健康に!には要注意

こんにちは、骨格屋の井口です。

今日のテーマはバランスです。

健康になる為に一番必要なことは?

と聞かれると

「バランスです」

と答えます。

骨格屋では、日々身体のバランスを
整えていますのでついつい何事にも
バランスが気になってしまうのですが( ̄∇ ̄)v

たとえば
ビジネスなんかで成功したり
天才と呼ばれるようになるには
バランスよりも
何かの分野で突出した
エキスパートになる必要があるのでしょうが

食生活や運動、ストレス、睡眠、関節、筋肉、等々

こと健康に関しては
やっぱりバランスが
とっても大切なんですね(´・ω・`)

特にテレビでやっている
健康情報やダイエットの情報などでは

これを食べれば健康に とか
これをするだけでみるみる痩せます

とか思わずみてみたくなるような
タイトルがついていますが・・・

バランスということを考えると
首をかしげる内容がほとんどだったりします(/TДT)/

とにかく次から次へといろんなことが
話題にはなりますが
いつの間にか消えていくような
情報ばかりですよね

テレビの場合は
番組を見てもらうのが目的ですので
インパクトのある内容になってしまうのは
しょうがないのかもしれませんが・・・

ホントに健康のことだけを考えると
地味~な番組になってしまいそうですので(TдT)

ところがこのバランス

一言で言ってしまうと
簡単そうですが、
実際にやってみようとすると・・・

バランスよくというのは
なかなか厄介なもので
当然バランス感覚が必要なので
結構面倒だったりします(ρ゚∩゚) グスン

何も考えずにこれさえやれば大丈夫

って言われたほうが
よっぽど楽だったりするので
ついついそういう情報に
飛びついてしまうのですが

このバランス感覚を身につけるには

日々自分の身体
健康に気を付けて
バランスに気を配ること

つまり、より良いバランスを
体感して覚えていくこと

そしてそれを継続していくこと
が大切です。

健康は一日にして成らず

ですね( ̄∇ ̄)v

出来るだけ早く身体の良いバランスを体感するには
カイロプラクティックケアがお勧めです
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

2 thoughts on “健康の秘訣はバランス?これさえすれば健康に!には要注意”

  1. カテゴリリスト見ると、記事の数がどんどん増えてきましたな。
    こればっかりは、日々の積み重ねしかないもんね~
    お互いがんばりましょうや(^_-)-☆

  2. そちらのように毎日とはいきませんが・・・
    何とか週一で続いてます
    文章を書くのは一番苦手にしていたことなんで
    自分をほめてあげたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。