日清U.F.O 『うまい、太い、大きい』 の略だった件

こんにちは!!骨格屋のパワースポットに行きたい担当のもりぞうです

本日もゆるい感じでお届けいたしますので優しい気持ちで見てください

みなさんは今までに1度はカップ焼きそば食べたことありますよね

健康を与るものとしてはあまり大きい声では言えませんが、たまに無性に食べたくなる時があります

しかも何とも言えないカップ焼きそば独特の食感と味があるんですよね。(もちろん良い意味で)

小学生の頃ぺヤングの焼きそばをなぜか駄菓子屋さんで売っていたのですが駄菓子ではない為、当時の僕では高くて買いたくても買えませんでした。個人的には精々『ぶた麺』という小さいカップラーメンのような麺を食べられる時が至福のときでした

どうしても食べたくてしょうがない時はぺヤングを食べている友達にべったりくっついて欲しそうな雰囲気をかもしだしつつ無言の圧力をかけて、一口だけもらったり、なんならたまにリッチな友達が買ってくれるというのをねらう。今考えると相当うっとうしいことしてたなと思うほどカップ焼きそばのぺヤングに憧れ?をいだいていました

そしてそれだけ空腹でした。  (※不幸な生い立ちではございません。)

というわけで今回はカップ焼きそばの『日清U.F.O』についての雑学をお届けしたいと思います

最近CMはやっていないと思いますが。。(してたらすみません。。)

個人的にはUFO仮面ヤキソバンを演じるマイケル富岡さんがデーブスペクターさん演じる悪役ケトラーと戦うというCMが今でもなんとなく記憶に残っています

記憶では仮面というイメージが全くないのですが。。。

それはさておき何故このネーミングになったかご存知でしょうか?

パッケージも円盤型でまさに未確認生物が乗っていそうな乗り物に似ていたのですが、実はその乗り物のUFOから

と思いきや、実は違うそうです

『焼きそばU.F.O』のUFOは

『うまい・ふとい・大きい
の頭文字『U』、『F』、『O』をとって並べたものだったのです。

発売当時のCMでははっきりと
「うまい、太い、大きい」と言っているらしいです。

どうでしょうか。。。。。

話のネタにしてはいまいち盛り上がりにかけると思いますので誰かに話すときには慎重に取り扱ってください

でも今のフレーズでUFOを久しぶりに食べようかなと思った方がいるかもしれません

そんな方は湯切りの際に流し台に麺を流さないようご注意ください

本日も骨格屋のブログを最後まで読んで頂きありがとうございました
もりぞうでした(・◇・)ゞ
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================