ちゃんと噛むだけで健康になれる!「フレッチャー主義」とは

皆さん、こんにちは、骨格屋の増田です。気が付けばもうすぐゴールデンウィークですね?

お休みの方、お仕事の方いろいろだと思いますが、

骨格屋は通常通り営業しておりますので、お気軽にお越しください。

というわけで、(どういうわけで?)今回は噛むことの効用についてです。

「噛むことは大切」というのは、だれも疑う余地のないのですが、

「分かってはいるけど早く食べてしまう…」という方は多いと思います。

本日はそんな分かってはいるけど、早く食べてしまう方に、

アメリカのある大富豪のエピソードを紹介しながら「噛むことの効用」をお伝えいたします。

ーーーーーーーーーーーー
昔、アメリカにフレッチャーという大富豪がいました。

お金はあり余っているものの、体重は100㎏を超える超肥満体で、高血圧、肝臓病、

糖尿病、痛風などの生活習慣病があり常に頭重、腹部膨満感、便秘や下痢

精神の不安定といった不定愁訴に悩んでいました。

フォレッチャーはお金にモノを言わせアメリカ中の名医はおろか、

ヨーロッパの名医を訪ねて診療を受けても病状は好転せず

自暴自棄になっていたところある人から「よく噛めば、健康になれる」

という話を聞き、半信半疑ながらさっそく実行したとのこと。

1口に50回以上噛むことを始めたところ、まず腹部膨満感や便秘、下痢などの

胃腸の不快症状が改善され、食物の量も少なくてすむようになったので徐々に体重が減り始め

それと同時に高血圧や糖尿病もよくなり痛風発作も出なくなったとのこと。

もちろん頭重もなくなり75㎏の体重になったときは完全な健康体になり

外見もずっと若々しく動作も活発になり心身ともに若返りを自覚したとのこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから「よく噛んで健康になる方法」を「フレッチャー主義」といい

欧米では健康法の一つとして根強い人気があるそうです。

私たちは新しい○○健康法というのが出ると「すぐに試してみたい」ということになりがちですが

「よく噛む」ということは一番安く始められる健康法だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。