〇○は癌を95%以上の確率で臭いだけで発見できる!?

皆さんこんにちは、骨格屋の増田です。

いつも骨格屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は○○の話。

○○と言えば嗅覚に優れて麻薬○など私たちの社会にも活躍していますが

その優れた嗅覚で前立腺がんを嗅ぎ分けられるという研究が

イタリアの研究病院が報告しました。

それによると、特殊な訓練を受けた2頭の○○により前立腺がんによって

尿中に放出される有機化合物を98%の精度で検出することが出来たといいます。

今回の研究では様々な程度の前立腺がん患者320人、健常者357人の

計677人から採取した尿検体を用いて○○を訓練し試験したとのこと。

その結果1頭は98.9%、もう1頭は97.3%の精度で

前立腺がんを検知することが出来たとのこと。

「この方法は再現性があり患者さんにも負担が少なく低コスト。

○○を使うことで不必要な検査を減らしリスクの高い患者さんを

正確に突き止めることが出来る。」と

研究者は述べています。

またアメリカの研究では○○が呼気のにおいから

肺がん患者を正確に特定できることも示されました。

しかし、がんの検知に○○を使うことに懐疑的な意見もあります。

理由は「ほとんどの男性が高齢者になると

前立腺がんを発症する可能性があるが最後は他の病気で死亡する。

前立腺の治療により勃起障害や失禁などの問題に悩む患者が多いため

発見されないほうがよい」と主張する医師もいます。

患者さんの人生(残された貴重な時間)を考えると

どちらがいいかは難しい問題ですね。

皆さん遅れましたが ○○っていうのは?  そうです。イヌです。

とはいえイヌの嗅覚はすごいものがあります。

将来、人間ドックのドックがイヌになる日が来るかもしれませんね。(笑)

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。