『いびき』をあなどるな!睡眠時無呼吸症候群の危険性とは!

皆さんおはようございます

もりりんです

先週の新店舗情報もご覧いただけましたか?

だいぶ落ち着きましたよ

徐々に予約も入ってきているよういですので特に休前日などはお早めのご予約をおすすめします

でわ早速今週の話題ですが『いびき』です

お恥ずかしい話ですが最近いびきがうるさいと言われてしまいました

「寝てる間のことだししょうがないじゃないか。。。

と思いがちですが、この『いびき』あなどれませんよ(゚ロ゚;)エェッ!?

『睡眠時無呼吸症候群』て聞いたことありますか?

一度は聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか?

寝ている間にいびき(呼吸)が止まって。。(・ε・)ムー

実はそれだけじゃないんです

日常生活にも影響が出ちゃうんですΣ( ̄ロ ̄|||)

昼間でも急に強い眠気に襲われます

大事な会議中でも授業中でも車の運転中でも時と場所を選びません

ですから周囲から「なまけもの」「だらしない人」とレッテルをはられてしまいかねません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

運転中ではとても危険ですよねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

原因とは

太っていてあごや首に脂肪が付いている

扁桃が肥大している

あごが小さい

お酒を飲み、筋肉が緩んでのどが塞がりやすくなる

などです

基質的な扁桃の肥大やあごが小さい以外は普段の自己管理で予防できそうですよね

治療法は(手術を除く)

減量

生活習慣の指導

で軽症であれば症状が改善されるそうですよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ただ症状が悪化すると前述の眠気で気力が低下して悪循環になってしまうようですヽ(TдT)ノ

ですので家族や周囲の人が気付いてあげることも大切です

ご主人や彼氏は大丈夫ですか?ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

もし心配であれば一度お医者さんに行ってみて下さい

後は日頃からご自身の体をケアしてあげてください

ケアのお手伝いは『骨格屋』におまかせください

========================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================