寝不足だったお正月も過ぎ去り…動物の平均睡眠時間は?

みなさん!新年あけましておめでとうございます(^∀^)
東口店の中北です。
今年も骨格屋をよろしくお願い致します

あっという間の三が日でしたね
私は去年結婚をしたので、お互いの家に正月の顔見せも兼ねて遊びに行きました。3日間の内1日くらいは移動していたような気がします…

実家でうちのワンコと会えたのはちょっとした幸せです

お正月には仕事の方は年末年始の追い込みだったり、
お休みの方は家族とゆっくり話したり、夜中にテレビや撮り溜めたDVDをみたり、と睡眠時間が削られがちな気がします。
それを休み明けに急に仕事モードに戻す方はなおさら辛い!!

個人差がありますが、やはり7-8時間が一般的に理想と言われていますねわかっちゃいるけどな~と自分は思います。

新年早々お堅い話もなんなので、ちょっとしたクイズを…

人間は7-8時間の睡眠が理想的ですが、動物の睡眠時間はどのくらいか考えた事ありますか?
A~C群と1~3群を、「コレダ!」と思うように組み合わせて下さい。

A ネコ、犬
B オオナマケモノ
C 馬

1 2時間
2 13~14時間
3 20時間




「Σ(・ω・ノ)ノピンコンピンコンピンコン」(早押し)

正解は
A-2 (ネコ、犬 ― 約13~14時間)

B-3 (オオナマケモノ ― 約20時間)

C-1 (馬 ― 約2時間)
馬は草食動物なので、栄養分の低い草を大量に食べなければならない事、天敵に襲われやすい草原に住んでいるのでごく短い眠りを少ししかとれない事が関係します。うとうと状態をくりかえしながら食べる・眠るを実行している(!)らしいです。

ネコ、犬と同じくらい寝て過ごした方も、また気持ちを切り替えて良いお年を迎えましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

さて、骨格屋も本日1月4日から営業開始です!
今年も力いっぱいみなさんの健康をサポート致します
(休み明けの)体の不調にお悩みの方はお気軽にご相談くださいね(^∀^)

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。