あなたの健康は何番目?ついつい低くなる健康の優先順位

短い秋が終わり、冬の寒さを感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは骨格屋の井口です。

今日のタイトル、何番目といわれても何と?誰と?
比べていいのかわからないと思いますが

今日はあなたの健康にとってとっても重要なこと

あなた自身の中での「健康」の優先順位についての話です(^_^)

骨格屋には体の不調を訴える方がご来院されます

「よくここまで我慢してたな
と思ってしまう方があまりにたくさんいることに
驚かされていますがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

相当つらかっただろうな
と思う方に聞いてみると

「良くないのはわかっていても
自分の身体はついつい後回しになってしまって・・・」

と言われることがほとんどです(/TДT)/

たとえば

「あなたにとって健康は大切ですか?」

とか

「もっと健康になりたいですか?」

って聞かれて
「大切じゃありません
「健康になりたくありません

っていう方はなかなかいないと思います。

ところが実際に

「健康を大切にしていますか?」とか
「健康になる為に何をしていますか?」

と聞かれて自信を持って答えられる人は
かなり少ないのではないでしょうか(; ̄Д ̄)

仕事が忙しくて・・・
子供の事が・・・
読みたい本が・・・
みたいテレビが・・・
趣味が・・・
ゲームが・・・   etc.

日々の生活の中で健康維持、増進の時間や手間は
ついつい後回しになってしまいますよねΣ( ̄ロ ̄|||)

ここで重要になってくるのが今日のタイトル
“健康の優先順位

ほとんどの方は具合が悪くなって痛みやシビレが出たり、
」日常生活に支障が出てから何とかしようとしてしまいますが・・・

健康ってそんなに後回しでも大丈夫でしょうか?

もし健康でなければ・・・

仕事も子供の事も
ありとあらゆることがとても大変になったり
出来なくなってしまいます(TДT)

本来健康の優先順位は
かなり上にあったほうがいいのは間違いないですよね

もちろんいつも決まった順番でなくてもいいと思いますが

もしあなたにとって健康が10番目、15番目、30番目
になっているのであれば

少なくても優先順位をトップ3にいれていただいて

日々の生活に体の声を聴く時間
運動の時間
睡眠や休養の時間
そしてカイロプラクティックケアの時間を是非つくってみてください
きっといいことがあるはずです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。