御岳山ハイキング セミナーの下見もかねて行ってきました。

のんき

のんきは禁物もりぞうです。

先日東京都青梅市にある御岳山に行ってきました。
年末に行く予定なので予習?もかねて行ってきました。

電車の場合は滝本駅が最寄りです。
ここからケーブルカーに乗ってふもとまでいきます。

ちなみに車の場合でもこの駅のすぐ目の前に駐車場あり。

たしか駐車代は一日1400円だった気がします。

ちょうど到着してケーブルカーが5分後に出発するところ。
タイミング良くラッキー(^^)/

往復で1300円なり。
ちなみにICカードも対応しているのですが切符の方がやすいと乗務員の方が教えてくれました<m(__)m>

上がって御岳山駅。

日本最大の傾斜角だけあって上りはゆっくり。

帰りのことも考えて本数もそんなに多くなさそうだから時刻表パシャリ。

ちなみに平日、休日ともに始発は7:30です。
年末は始発予定なので念のため。


まずはご本殿へお参りへ。
距離はそうでもないけど坂がけっこうきついのですね。

途中のお土産屋さんのあばちゃんとか移動するの大丈夫なのかと心配になりました。

なんと!!
工事中。お呼びでない!!これまた失礼しました。
気を取り直して御犬様にもお参りいたしまして。

次の目的地は綾広の滝ですがその前に七代の滝へ。

わりと平坦な道と思いきや。

下る下る。。。

やっとこ着きました。
七代の滝。

雨も少し降っていいたのでカッパ着てたこともあり汗だくです。

ここから綾広の滝へ。

七代の滝から20-30分くらいでみえてきました。

何だか急に涼しくなってきました。
水温もさっきの七代の滝よりぐっと冷えている感じです。

ここで少し休んでから帰路につきました。

天狗の腰掛け

帰りはケーブルカーの時間もあったんで早足でしたがだいたいケーブルカーの時間を除いて2時間半ってところでした。

ほぼノンストップだったので次はもっとゆっくりみたいです。

身体がすっきりしました\(^o^)/

また次回が楽しみです。

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================