骨格屋in湯沢高原 雪山レジャーの注意点や観光のお勧めも

こんにちはもりりんです。

今日は今月の14日バレンタインデーに骨格屋スタッフで湯沢高原にスキーを滑りに行きました。
普段ギャグで滑っているので雪の上でも軽やかに滑っていたそうです。

今回私もりりんはバレンタインデーに胸を高鳴らせスキーに行けなかったのですがチョコは誰からも貰えませんでした。ですので今日は東口スタッフに感想をみんなに聞いてみようと思います。

ちなみにしおりはこんな感じです
10時に湯沢高原に集合
12時に昼食
17時に解散
となりましたがみっちり滑ったそうです。

ほとんどのスタッフは経験者ですがまず今回初めてスキーをした小林さんにまずはインタビューしたいと思います。

も)初めて見る雪はどうでしたか?
こ)雪山はな気分にさせてくれました。
ただ、滑れる気がしなかったので、緊張しっぱなしでした。

も)次回も行きたいですか?
こ)最後はHappyで終われましたが、ちょっと…考える時間をください

も)スキー後に新潟を観光したそうですが1番おいしかったものは何ですか?
こ)朱鷺(とき)メッセの近くに漁港と市場があって、
そこで卸売りしていたタコ&カニ&スジコ等を買いました
その場でタコを切ってもらって食べましたが、塩っ気がうんまいうんまい是非おすすめです!

それでは「海と山ならもちろん山だろ!!」と豪語している西條さんに感想を聞いてみたいと思います。

も)スキーは久々だと聞きましたが、スキーは好きーですか?
さ)6年ぶりに滑りましたが、やっぱりスキーは最高ですね(☆゚∀゚)
スキーは大スキーです…

も)湯沢付近に他にデートでのおすすめスポットがあれば教えて下さい。
さ)温泉街があるので、街(温泉街)温泉巡りなどはいかがですか?
温泉饅頭の食べすぎにはご注意

も)雪山での運転で気をつけることはありますか?
さ)急ブレーキ・急発進・急ハンドル、などしないことが大事です。
もちろん、市街地や雪のないところでも危険なので、ゆとりを持って車を運転してください。

最後に三児の父であり三時のおやつも欠かさないレジャーのプロでもある山田さんに感想を聞いてみたいと思います。

も)雪山にレジャーに行く際の注意点を教えて下さい。
や)天候が急に変わったり標高によって気温が全然違うので暖かい服装で楽しんでください
も)山田さん帰りに温泉に行ったそうですがどこにいったんですか?
や)関越道が渋滞していると聞いて、時間をつぶしに水上温泉に行きました。
水上は初めてでしたが、温泉街を走っていたら「ふれあい交流館」と言う温泉施設があったので、
そこに入りました。小じんまりしていましたがすごくいいお湯で疲れた体が癒されましたよ

も)湯沢付近で家族で楽しめるおすすめスポットはありますか?
や)雪のない季節なら湯沢フィッシングパークで魚のつかみ取りや釣りをして、釣った魚を食べるのもいいですし、湯沢ロープウェイでアルプの里まで行くと景色が最高です!

今回は報告レポートでした。
今日も骨格屋ブログを読んでいただいたみなさんありがとうございました
もりりんでした(・◇・)ゞ
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================