家族が増えました!子供ではありません、さて何でしょう!?

みなさん、こんにちは
西口店の中北です

私事なのですが、最近、家族が増えました

・・・といっても、子供ではありません

かといって、犬や猫でもありません

さあ、何でしょう

ヒントはこちら

ややっ!怪しい影が・・・

でも、小さすぎてよくわかりませんね~

それでは、ちょっと呼んでみましょう

お~~~~~~い

ピョコ

「誰か呼んだ~?」

ズーム

「おかしいな~・・・、誰かに呼ばれたと思ったんだけどな~」

はい、みなさんもうわかりましたね

そう、新しい家族とは、カメレオンなんです

以前から気になっていたのですが、「カメレオンは難しい」という噂であきらめていました

しかし、いろいろと勉強していくと、最近は器具の発達や研究の成果により、だいぶ飼育が容易になってきたことがわかったので、思い切って家族に迎えることにしました

家に迎えてからは、毎日が楽しくてしょうがありません

なんといっても「鳴かない、臭わない」というのがいいです

そしてさらにいいのが、「なつく」ということ

意外かもしれませんが、人間を識別し、馴れると手にものってきます

こんなにかわいいなんて・・・・

ちなみに名前は「トメコ」です

カメレオンを迎え入れると決めたときから、500円玉で「カメレオン貯金」というものを始めたのですが、その時に名前をつけた方がモチベーションが上がると考えて、適当につけた名前が「トメコ」です

なので意味はありません

しかも「トメコ」というのに男の子です

さて、そんな「トメコ」が我が家に来てからまだ2週間程ですが、すでにいろいろな気づきを与えてくれています

その一つが健康についてです

カメレオンは変温動物なので、外部の気温によって、自分の体温が変化します

飼育環境では、ケースの上に電球があり、そこに近いと温度が高く、遠いと低くなります

トメコは、体温を上げたければ上に行き、下げたければケースの端や下に行きます

実は、こんな単純なことに健康の本質に迫るヒントがあると私は思っています

何の事だかさっぱりわからないかもしれませんが、ここでみなさんにお聞きします

ケースの中で、時に上に、時に下に、移動しているトメコは健康でしょうか?それとも不健康でしょうか?

この先を書いていくと非常に長くなりそうなので、続きは次回にします

ブログ管理上、カテゴリ的にも分けておくと都合がいいので・・・(言い訳)

次回は、私の健康観について書いてみようと思います

皆さんも、それまでに「自分の思う健康」というのを漠然と考えてみるのもいいかもしれません

そんなわけで、今回は、(自称)骨格屋イメージキャラクターのトメコ紹介でした

「またね~」

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。