世界の『はい。チーズ!!(^u^)』 集めてみました。

こんにちは。そろそろ来年の足音が聞こえてきそうな時期ですね
あなたにとってどんな一年でしたでしょうか

今日もここで一息ついて下さい
骨格屋の湯たんぽ担当の森蔵です

観光スポットにいくと必ず聞くこの
『はい。チーズ!!
どこかで写真を撮っているようです

この
『はい。チーズ!!
は、写真撮る時の掛け声の定番ですよね

チーズの『チー』のとき口角が上がり笑顔に見えるからですが
この『チーズ』の掛け声は日本だけじゃなく、アメリカなどの英語圏をはじめ、フランス、ロシアなど世界20ヵ国あまりで定番となっており堂々の第1位?だそうです

ちょっと意外じゃないですか

それ以外の国も写真を撮る時の掛け声はありますが、
一般的にはその国の食べ物を使ったものが目立ち、国ごと様々な掛け声があります

韓国と言えばキムチですが、写真を撮る時は『キムチー』と言うそうです
日本では『キムチ』と短く発音しますが、韓国では語尾を伸ばして発音するそうです

韓国は身近な国なので私よりも詳しい方はたくさんいると思いますが。。。

他にもご紹介したいと思います

中国では

『チェズ(ナス)

ブルガリアでは

『ゼレ(キャベツ)

南米諸国などでは

『ウィスキー

ちなみにドイツは

『スパゲッティー
と言う人もいるそうですが、1番ポピュラーなのは何も言わないそうです

ドイツは厳格なイメージあるのでそれはそれでイメージ通りですかね。。。。

ここで思ったんですが、だいたいそれぞれのお国柄が出ているのにチーズだなんて欧米化している気がします
個人的に、写真を撮る時の掛け声を考えてみたいと思います。。。。。。。。。

『はい。(日本の)コメーーーーーーーーーーー

ってどうですかね。。。。。。
タイミングとりずらいし、口角上がらないし、おもしろくないし

違いますね
失礼しました

今日も骨格屋のブログを最後まで読んで頂きありがとうございました
森伊蔵でした(・◇・)ゞ。
=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================