体にいいことはつらい?楽しい?‐身体が喜ぶよい習慣

こんにちは
骨格屋の井口です

早速ですがあなたは体にいい事と聞いて
どんな事を想像しますか?

例えば食事なら
野菜中心のバランスの取れた食生活
食べたいものを一生懸命我慢するダイエット

運動なら
定期的なジョギングやウォーキング
ジムでのトレーニングや毎日のストレッチ

他にも
早寝、早起きや瞑想など
些細な事でも考えてみると
いろいろとあると思います

そしてそんな体にいい事に対して
あなたはどんなイメージをもっているでしょうか?

実際にいろんな方に”体にいい事”の話をすると

めんどくさい
辛い
がまん
苦しい

などのイメージを持っていることが多く
わかっちゃいるけど・・・
やりたいとは思うけど・・・

という方のほうが圧倒的に多い様に思います。

少なくとも
目を輝かせて

そんな事してもいいんですか
楽しそう
わくわくする
なんて言われた事はほとんどありません(TДT)

でも本来は体にいい事
=体が喜ぶ事
=気持ちいい、心地いい事

のはずで
なんとなく体にいい事をしてしまったり
ついつい体にいい事をやってしまっても
よさそうじゃないですか?

そして実際に体にいい事を
習慣としてついついやってしまう
という方もたくさんいらっしゃいます

どうしても新しい事を始めたり
慣れない事をしようとすると
始めるまで、習慣を変えるまでは
エネルギーも要りますし

体によくない習慣が
逆に快感と結びついている事もありますので
最初のうちはある程度の努力は
必要かもしれませんが

本当に体にいい事であれば
そのうちついついやってしまうように
なれるはずです( ̄ー ̄)ニヤリッ

心当たりのある方は
是非楽しく体にいい事を
はじめてみてはいかがでしょうか

もちろんカイロプラクティックケアも
体にいいことの一つですよ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました m(_ _)m

=======================
川口のカイロプラクティック 骨格屋
https://www.kokkakuya.biz/
フリーダイアル
0120-598-249
埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街2F
予約受付時間/9:30~19:00
定休日/ 不定休
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。